free dial 0120-969-815
open am11:00〜close pm 7:30 wednesday closed
loading ...

サイズについて、在庫について、ご不明な点はお気軽にお問合せください。店舗スタッフが丁寧にお答えします。

通話料無料 0120-969-815
一般電話 076-495-8560
午前11時〜午後7時30分

メールでのお問い合わせ
indigo@etworld.co.jp

今日は、November Rain ...



早くも、11月に入りましたね。


11月、雨の日になると、必ず聴きたくなる名曲がある。

「ガンズ・アンド・ローゼズ / ノーベンバー・レイン」



9分を超える 壮大な PVは、何度みても 魅入ってしまう。


アクセルローズの結婚式を、スラッシュ他メンバーたちが祝福している
微笑ましい映像がとても印象的。 (今となっては、、、)


でも、実際のところは、、、
ロックスターにはツキモノの付き合ったり分かれたりの繰り返しにより、
ガールフレンドが自殺してしまうというストーリーが元になっている。


20歳のころ、ガンズのコピーなどもしていて、この曲もかなり聴いたけど
そんな内容だったと知ったのは、かなり後のことでした。。。


まぁ、ストーリーはともかく、、、
中盤のスラッシュのギターソロはもちろん、
後半の、オーケストラをバックにアクセルが奏でるピアノの上にのぼって
ギターを演奏する姿は圧巻なので、よかったら是非!


アルバム " Use Your Illusion I " より

guns_640.jpg

MAEDA | 2014.11.02
「テラスハウス」 本編 映像に! INDIGO「別注トート」出演♪



我らが 『保田賢也』くんが 出演中の 話題の番組 「テラスハウス」
8/4 放送の 本編映像に! なんと!!!


インディゴ別注アイテム!!
「SD×INDIGO キャンバストートバッグ」が 出演しましたー!!


tera_600_4.jpg

そして本日、8/8(金)19:30~
インディゴ 「ナイトマーケット」 vol.3 、ついにオープン!ということで、
この 「SD×INDIGO キャンバストートバッグ」 も 先行販売しますよー♪
画像の 「ライトインディゴ」のほかに、色違いの 「ダークインディゴ」も あります!

tera_600_5.jpg

ちなみに、この日のケンケンの着用アイテムは~
「STANDARD CALIFORNIA(スタンダードカリフォルニア)」のTシャツに
「DENHAM(デンハム)」の白パン! そして、同じくVネックTシャツでした^^

tera_600_6.jpg

いろんな意味で、さらに、ますます目が離せないですね^^


MAEDA | 2014.08.08
キャンドルナイト with INDIGO

YURAGI_640.jpg
7/4(金)、HOTORI にて開催された Candle Night イベント”ゆらぎ”に
インディゴも参加させていただきましたー!


RAMcandle さんのキャンドルを筆頭に、DJやライブ、フードなど
ゆった~りとした ステキな時間になりましたよ♪


インディゴも、アウトドアに使えるアイテムをいろいろ用意できたので
楽しんでいただけたんではないでしょうか^^


pon_1.jpg
環境にやさしい、ソイキャンドル


pon_3.jpg
タコマフジTシャツに、Tilak(ティラック)などなど


pon_4.jpg
HEIMPLANET(ヘイムプラネット)の ”エアーフレームテント” も!
1分足らずで 立ち上がる 次世代のテント!


pon_5.jpg
中は こんな感じ♪


pon_6.jpg
準備万端、ゆる~く、スタ~ト


pon_2.jpg


pon_8.jpg


candle_7.jpg
お客さんの入りもよく、イイ感じの雰囲気に~


pon_7.jpg
ライブも スタ~ト♪


candle_2.jpg


candle_1.jpg
”エアーフレームテント”に興味津々な方も ホント たくさんおられ、


candle_3.jpg
写メを撮ったり、


candle_4.jpg
寝転がったり、


candle_5.jpg
ウチのショップブック見てくれたり、


candle_6.jpg
大きなキャンドルランプ眺めたり、


candle_9.jpg


candle_8.jpg
ステキな ひと時でした・・・


PONちゃん、アリガトー♪


MAEDA | 2014.07.07
関西出張の巻。



先日、ひさびさに関西方面へ スタッフを引き連れ出張にいってきました。


主な目的は、「SASSAFRAS(ササフラス)」 2014秋冬の展示会。
まずは、京都へ。


今回も ”ササフラスらしさ”満載の内容でした!


640_1.jpg


まだ、詳細はお見せできませんが・・・


640_1_a.jpg


どうぞ・・・


640_1_b.jpg


お楽しみに―!!


640_1_c.jpg


京都と言えば、新しくオープンしたコチラにも。


640_2.jpg


そして、大阪へ。


大阪と言えば、今、話題のコチラへ。


640_3.jpg


コチラも良いお店でした。


640_5.jpg


おしまい。





MAEDA | 2014.06.06
「My Vintage !?」 - 70’S VANS SUEDE ERA ”VAN DOREN” -



ヴィンテージ (ビンテージ、Vintage)って、なんだろ?


ざっくり、「由緒ある、古くて価値のある」 といった意味で
もともとは、「当たり年のワイン」を さすそうです。


ファッション業界では、古くて完成度が高い、価値のある年代モノ・・・
といったところでしょうか。


でも、そこのライン引きが 正直 あいまいですよね。


ということで・・・


古いような 古くないような、価値の有るような 無いような、
そんな 「My Vintage !?」 を、不定期でお届けします!


van_2.jpg

「70’S VANS SUEDE ERA ”VAN DOREN” 」


かれこれ、15年ほど前に デッドストックで購入したもので、
まだ、VANSが アメリカ製 だったころの一足。


インソールの一部は、革張りで 「MADE IN USA」の 刻印入り、
かかとには、「VAN DOREN」 「MADE IN USA」 とプリントされた ヒールパッチ。


今季、展開している 現行モデルでもお馴染みの 「デッキテープのライン無し」は
このころのモデルがモチーフ。(※ 画像の上2つが 現行モデル)


アウトソールも、現行のものとは違い、ブルーの「スペリーソール」です。


と、いろいろ調べていたら、あるサイトで 全く同じモノの USEDが、
サイズ12 (30cm)で、価格がナント!  43,890円!
それでも、「Sold Out」 って書いてあるから 正直 ビックリ ^^;


だいぶん履き込んだので、ほぼ 「MADE IN USA」が 消えかかっていますが
お気に入りの一足で、今もなお、現役のスタメン選手です!


スニーカーつながりで、ちょっと告知も!


本日より、インディゴにて
「サンダル&シューズ」 フェアが スタート♪


sandal_shoes_fair_550a.jpg

NEWブランド 「スイコック」のサンダル、大好評 「ガイモ」のエスパドリーユ、
バリエーション豊富な 「VANS」、入手困難が続く 「ニューバランス」・・・ etc


お気に入りの一足を ・・・ いや、2足、3足を
ぜひぜひ、お探しください^^


MAEDA | 2014.05.24
パパラッチ!?



先日、お客様からいただいた 情報。


なにやら、どこかの スナップ写真サイト に、
自分の写真が 掲載されているとのこと。


そのお客様の話では、ツイッターから 情報を得たらしいのですが
まったく 身に覚えがないまま、そこを見てみると。。。


確かに、エラそーに 表参道を歩く 自分の姿が!
ちょうど、展示会で 東京出張のさいに、勝手に撮られていたらしいです。


しかも、コメントには、「渋さも感じさせるレイヤード。」 って書いてある。


そぉ、渋さも感じさせたい お年頃 なんです。


よくわかんないけど・・・ ありがとう。


twitter3.jpg


ちなみに、この日のスタイルは BROWN by 2-tacs(ブラウンバイツータックス)
オールマイティーベスト&フレアの セットアップでした。


PETRO/スナップ
https://twitter.com/petropatro/media


このサイト、パパラッチ的なスナップ写真が ほとんどで、
よくありがちな ポーズ決めキメの スナップ集より、ぜんぜん オモシロかったです。
ご紹介しておきますので、よかったらチェックしてみてください。


「PETRO (ペトロ)」
http://www.petromagazine.net/Aboutus.html


MAEDA | 2014.05.19
「テラスハウス」 未公開 映像に!



「テレビっ子」・・・そんな響きとは まったく無縁だったボクですが、
スタッフとの話題がきっかけで、何年かぶりに、毎週チェックするようになった番組がある。


「テラスハウス」


恥ずかしながら、今年に入って 初めて知った番組でした。


そんな話題の番組(らしい)に、スタッフの友人 『保田賢也』くんが出演することに。


以前に、スタッフがブログで紹介した通り、『賢也』くんはインディゴの大切なお客様で
ウレシイことに、番組内ではインディゴの洋服たちをたくさん着てくれています!


冗談(ちょっと本気)で、「番組内でインディゴの手提げ袋、映ったらオモシロいよねぇ♪」
なんていってたら、本編ではありませんが、なんとナント!


terr_640.jpg
ケンヤ君と 哲ちゃんの間の 窓際のところに・・・


terr_640_up.jpg
グラデーションアンカーのロゴは、チラッとしか確認できませんが
コレは間違いなく、インディゴの手提袋!!


ちなみに、この日のケンヤ君の着用アイテムは
「THE DAY」のTシャツに、「biography」のショーツでした。


いろんな意味で、ますます目が離せないですね^^

MAEDA | 2014.05.18
ビッグニュース!!

久しぶりのブログ更新失礼します^^;
最近の僕はいろいろとやることが多く、ドタバタした日常を過ごしております…

そんなことはどうでもいいのですが、すばらしいビッグニュースが舞い込んできました!!!

皆さんご存知の方も多いと思いますが、毎週月曜日に放送されている大人気番組『テラスハウス』に
な、な、な、なんと友人の『保田賢也』君が出演しております!!!

高校の時からの付き合いで、最近では富山に帰ってくると飲みに行ったり、INDIGOに遊びに来てくれたりしています^^

高身長で体格も良く、顔はイケメンで、それに水球日本代表とどれをとっても『カッコイイ』の一言!!

さらになんと番組ではINDIGOで買ってくれた服を着てくれているので、そこも見逃せないポイントです!!\(^O^)/

皆さんも是非一度見てみてください↑↑↑&応援もよろしくお願いします^^

%EF%BC%91.jpg

%EF%BC%92.jpg

UEDA | 2014.04.17
2013 アウターフェア DM - making -

朝晩が だいぶ 寒くなり、気づけば、もう 11月・・・
皆さん、アウターの準備は整ってますか!?

インディゴ店内は、ただいま 「アウターフェア」 好評 開催中(10/25~11/10)ですが
今回のDM、ご覧いただけましたでしょうか?

makin640_1.jpg

トッテオキのアウターを 身にまとい、港へ向かう・・・
そんなイメージのDM となりましたが、
ちょっとだけ その 「撮影風景」 と 「ギミック」 を お見せします^^

makin640_2.jpg

みんな、涼しそうな 顔してますが・・・。 じつは、相当 アツかったんです^^;

makin640_3.jpg

いろんなバージョンを 撮影したいがために、監督のように エラそうに 指示る 自分。

makin640_4.jpg

あ、背景に・・・ 塀が、そして 建物が、さらには 洗濯物が・・・

makin640_5.jpg

というような感じで、こんな ステキなDMに 仕上がりましたとさ。 おしまい^^


MAEDA | 2013.10.31
Thank You!

お久しぶりです!スタッフの松岡です。
もう過ぎてしまいましたが…

9月18日でインディゴはおかげさまで15周年を、迎えることができました。
日頃より、ご愛顧いただいているみなさまに、感謝の気持ちでいっぱいです!
インディゴほか系列店ともども、これからもよろしくお願いしますね^^

そして2Fフィルのスタッフ、武田さんにはこんなお祝いモノもいただきました♪

blog1.jpg

インディゴのシンボルマークともいえるアンカーマーク形のクッキー♪どうやってこんな色出せたの?ってくらい色鮮やかでした!

でもやっぱり手作りって人の温かさを感じましたね!そして美味しかったです^^
武田さん、ごちそうさまでした!!(インディゴスタッフ一同より)


また、10月14日まで15 th Anniversaryイベントも開催中です。

blog2.jpg

お買い物で ご利用いただける「ショッピングチケット」がなんと当たっちゃう宝くじなんです!
当たれば、欲しかったアイテムや気になってたアイテムが買えちゃうところがなんといっても魅力的ですよ♪

ジャンジャンお買い物して、ジャンジャンこの↑ボックスに抽選しちゃってくださーい!!!!

ぜひ、要必見でお願いします^^


では、また!!

b5.jpg

MATSUOKA | 2013.09.28
   Next ▶
page top |  ショップ情報 |  通販について |  お問い合わせ |  特定商取引法に基づく表記 |  プライバシー・ポリシー